2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たけくまメモ

最近のたけくまメモはめっぽう面白いです。特に、いま話題の川内康範について書かれた「川内康範先生の想い出(1)」と「川内康範先生の想い出(2)」なんて本当に最高です。死ね死ね団のビデオには度肝を抜かれました。いつ削除されるか分からないのでお早…

あいまいな温泉の私

先日ちょっとだけ釣りに行きました。機動性に優れるデジカメにした上にメモリを1GBにしたもんだから、写真は増えるわ、脳内の妄想が膨らみまくるわで、最近レポをまとめるのがやたらと大変です。 写真は、伊豆急のリゾート21。「黒船号」とかそんな名前が付…

峠的省察

日曜日は青春18きっぷで2回目の釣行でした。土曜日には千葉の実家へ電車で行き、合計3回使いました。運賃の合計は8360円に達し、元はとりました。あと2回、使えば使うだけ得になります。小海線に乗って千曲川でも行こうかしら。 ところで、ココログの方に書…

いい日旅立ち

青春18きっぷで釣りに行ってきました。今年はJR発足20周年ということで1枚あたり1600円、私が昨日行ったところだと、往復で5000円近くかかるのでかなりお得でした。でも根本的な問題として、高速道路にしろJRにしろ、日本の公共交通機関は高杉です。 余談な…