2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Tom Tom Club→マライア

どーでもいいことですが、私はけっこうマライア・キャリーが好きです。 ↓ オマケ(ってかコッチも超カッチョいい!)

私とノエビア

以前、サウージサウダージという番組に触れ、「私とノエビアという企業の唯一の接点」なんて書きましたけど、ずっと前にもうひとつ接点がありました。ホントこの曲好きでした。カッコ良すぎ。

ジミィ〜に

釣行記をアップしました。あまりにスゴいヤブ沢だったので、けっきょく竿は使わず終いでした>keyさん。

detoxification

思うところあって、この三連休の16日と18日はいつもより長く走ってみました。 地元駅 ↓ 武蔵野美術大学の隣の駅 ↓ 太宰治が入水自殺した疎水 ↓ ふたつ隣の駅 ↓ 満鉄副総裁〜三菱財閥の旧別荘の公園 ↓ 野川の源流域 ↓ 埋蔵文化財包蔵地に指定されている公園 ↓…

天使の視線

このエントリを書くにあたって、再度ヴィム・ヴェンダースの『ベルリン 天使の詩』と見比べて確認したわけではありませんが、Massive Attack の名曲「プロテクション」(『プロテクション』所収)のヴィデオクリップは『ベルリン〜』の冒頭の映像を意識して…

超絶プレイ

私はDVDを持ってますが、小さい画面+ひどい音質で聴いても伝わってくるものがあります。ディレイを使って、ビートを和音を作り出す手法も単なるアイデア倒れになってないところがスゴイです。

終わらない夏休み

一泊二日で谷と山で遊んできました。この写真を超拡大するとヘルメットをかぶった10人くらいの人が写っています。ブログにアップするとき解像度を下げてしまったのでアレですが、注意深く見ると一人は見つけることができると思います。もの好きはどんな世界…

継ぐ者

中央線メモ

山手線、京浜東北線、中央総武線各駅停車、常磐線、総武・横須賀線……、と主要通勤列車の多くがピッカピカの銀色の車輌になる中*1、いまだソリッドカラーの車輌(201系)が走る続ける中央線ですが、この冬くらいからとうとう新型車輌(E233系)が導入されるよ…

考えさせられました

コトの発端→その後の経過1→その後の経過2 私自身はこの手のノリを理解できるし、また楽しめますが、それでもやっぱり基本は、釣り場は公表しない、そして、イリーガルあるいはグレーな情報は公表しない、ってことだと思います。ちょっとでもヤバい話はオフで…

虎ノ門砂場

9/2(土)は久々に土曜出勤。なんとなく損な気分を打ち消そうと「虎ノ門砂場」で昼を食ってきました (ビールを飲んだことはナイショです)。wikiの記事だとちょっと分かりにくいですが、虎ノ門界隈には2件の「砂場」という蕎麦屋があり、今日私が行ったのは、…