2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ出張

今日から3日間、鎌倉で仕事。出張扱いにはならない中途半端な距離なので、毎日2時間かけて通わなければならない。でも、ちょっと楽しいかも。 右のヘビーカバー好きの釣り人なら涎を垂らしそうな超弩級のリリパッドの写真は鶴岡八幡宮の前の池。残念ながら亀…

別に「殺人事件」なんてキーワードでググったわけではないのだが、ネットをフラフラしていたら殺人事件に関するサイトに行き当たってしまった。しかも二つも。無限回廊と特殊翻訳家・柳下毅一郎のサイトだ。が、どっちも読み物としてはメチャメチャ面白い。…

サンロードから見上げる夜空

吉祥寺に遊びにいったら、サンロードの屋根がない! ワルシャワ・レコードとロンロンぐらいしか行ってなかったから、全然気づかなかった。また、すごくどーでもいい知識なのだが、エヴァの庵野監督のアニメ『彼氏彼女の事情』(原作:津田雅美)のエンディン…

異状なし

友達が13日に牛久で42cmを出したとの報告があり、万難を排して午後からサッと行ってきたのだがあえなく撃沈。しかも途中から南風が強くなり、キャストのたびにあの水を浴びまくってホント散々だった。牛久はギルの居場所が100%分かるのだが、小さいフライを…

怠惰な休日

過ぎゆく夏を惜しみ、ビールをたらふく飲んでビーチ・ボーイズをアレコレ聴いていたら “Darin” が流れる。おっ、この曲は山達がカバーしてなかったっけ? で、山達の『Big Wave』を聴いていたら、山達自身による曲目解説に意外な名前を発見した。ルイ・フィ…

ペプシのオマケ

僕は典型的なガンダム世代なんで、ついペプシを買ってしまった。ズゴックとゲルググがほっすぃ。セイラさんはトルソじゃなくて、全身像が良かったな〜。2ちゃんにもスレが立ってて、意外にアッガイの人気が高かった。 ビグザムはイラネ。

Soft Body

みなさんはヘアバグのヘッドを何で固めているだろうか? 僕は最初、ヘッドセメントで固めていた。たいして問題もなかったが、ベストとも言い難かった。「持ち」も悪い気がする。次にエポキシを試してみたが、固まりすぎで毛がすぐに千切れてしまう。で、Masa…

防災の日

『漂流教室』や『サバイバル』や『ドラゴンヘッド』や『日本沈没』(やっぱり原作がサイコー)などの不条理災害モノとでもいうべき分野のマンガ(小説)が好きだったりする。最近ポータブル浄水器などを買ってみた。夏らしい日がほとんどないまま9月ですね。