Soft Body

kechida2003-09-03

みなさんはヘアバグのヘッドを何で固めているだろうか? 僕は最初、ヘッドセメントで固めていた。たいして問題もなかったが、ベストとも言い難かった。「持ち」も悪い気がする。次にエポキシを試してみたが、固まりすぎで毛がすぐに千切れてしまう。で、Masahiroさんのところでも掲載していただいたのだが、先日○ンスイで発見したAngler's Choice/Soft Bodyを最近使っている。これはいい。固まり具合もほど良いし、白濁したりすることもない。やっぱりヘアバグの甘いポップ音やスプラッシュは最高だと思う。
ThickとThin がある。Thickはヘアバグ用に、Thinはコルクなどのコーティング用に使用。ところでポップリップなどに使うシリコンのジェルってどんなんだろ?