2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海からの帰還者は野生そのものだった──接触篇

をアップしました。 ▲多摩川原橋で川崎側へ渡りました。魚道が開いていれば例年このあたりまでは遡上してくるようです。

惑星直列

マルタ と rio と まにはな が一直線に並んだ。そんなに珍しいことではなさそうだけれど……。

優雅で感傷的なないんてぃーず

今でも、ときおりFMでオンエア(死語)されたりするのを耳にします。まぁ、私は完全に同時代だったのでアレですが、でもいい曲だと思います。 この田中某という人が中目黒のクラブでDJしているのに何度か居合わせたことがあります。なんか、どうだこの曲すげ…

初モノ

「もしもし、僕だけど」「お疲れさん、どうしたの?」「いま家?」「うん」「あのさぁ、テーブルの上に、スエードのリールのポーチがない?」「えっと……、あぁあるねぇ。もしかして忘れたの(笑」「うん、大丈夫。じゃぁ適当に遊んでから帰ります」 というわ…

Blossom Dearie

先月亡くなったそうです。渋谷系世代の私はこの曲をよく聴きました。この曲は今でも好きですが、渋谷はキライになりました。雨が降っていようが、晴れていようがキライです。

別にこれっぽちも好きなワケじゃないのですが

登っているのは丹沢だそうです。コチラ↓で知りました(たいへんいい味出しているブログです)。 ・http://d.hatena.ne.jp/linnel/20090308#p2 表尾根あるいは大倉尾根から塔ノ岳って感じでしょうか? それとも大山? 鍋割山? 言うだけ野暮ですが、丹沢は幕…

久々に検索してみました

GW頃にツアーが予定されているとか、されていないとか、まぁ、そんなこんなで久々に検索してみると、やっぱなんだかカッチョええのがありました。ってか、これすごくネ? 私はやっぱりかしゆかが好きです。運動神経のいい子ってそれだけで見ていて気持ちいい…

その2

私も高校生だった頃同じビデオクリップを録画して、何度も何度も見ました。はち切れんばかりの何かが漲った、疾走感溢れる、とってもエネルギッシュな素晴らしい演奏だと思います。バンドの編成の面白さ(ツインボーカルでしかもコンタはサックス吹き)、歌…

優雅で感傷的なえいてぃーず

恥ずかしながら私のカラオケのレパートリーでございます。

fennesz の ミニライブ

渋谷でやるみたいです。fenneszについては過去に二度ほどエントリしてます。 ・2008-03-20 - 半島的 Diary ・2005-11-17 - 半島的 Diary ▲昨年秋に買ったトランギアのアルコール・バーナーのプリヒーター。絶大な威力を発揮してます。雪が残る谿でもガンガン…

今さらですが

コレ↓いい記事だと思いました。 ・http://www.hayamiz.jp/2009/01/post-843f.html 私も関連エントリをアップしてて、スティーヴィー・ワンダーのことしか書いてないけど、当然アレサ・フランクリンのニュースも念頭にありました。まぁ、30年前のジョージ・ク…

Good Vibration

備前貢さん、あいかわらずいい味出してます。このあいだ、近所の古本屋に備前さんが連載中だった頃の『レゲッマガジン』のバックナンバーがたくさんあったのですが、主に経済的な理由から購入を見送っているウチに、ぜんぶなくなっちゃいました。後悔。 いよ…