Good Vibration


備前貢さん、あいかわらずいい味出してます。このあいだ、近所の古本屋に備前さんが連載中だった頃の『レゲッマガジン』のバックナンバーがたくさんあったのですが、主に経済的な理由から購入を見送っているウチに、ぜんぶなくなっちゃいました。後悔。

いよいよ明日やね。
しかも日曜日……。
一体全体、
どれだけの太公望たちが、
全国津々浦々の河原に集うのでしょうか?。
参加することに意義がある
解禁日なにがなんでも行ったるねん辛抱できません……その意気や良し。
「あわてるナントヤラはもらいが少ない」
お祭り騒ぎひと段落してから行くわ〜……賢明なご判断です。
どっちでもいいよね、
とにかく今年もまた……。

私はもちろん前者のタイプで、前日夜から乗り込んで、車中泊で解禁日を迎えました。朝飯・昼飯を調達したコンビニの駐車場から、後者のタイプの釣り師に「今から尺やまめを根こそぎ釣ってきますね」なんてバカみたいなメールを出したにもかかわらず、一匹も釣れずに終わりました(恥。でも、ビーズヘッドのニンフで25センチくらいのいい型のやまめを掛けましたよって報告をしたら、
「あー、私はビーズヘッドのマラブーで二尺を釣りました」
「でも、それはアブラヒレないでしょ」
「あなたレイシスト?」
またまた雪が降ってます。あの谷やこの谷にも雪がしんしんと降っているのでしょう。