2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Date Course Pentagon Royal Garden

私自身まだ未消化なのでどう紹介したら良いのかさっぱり分かりません。しかしながら、それはそれで良いのだろうという気もしています。Date Course Pentagon Royal Garden(dCprG - Wikipedia)といういささか混乱したバンド名がそれを支持している気もしま…

マーク・リボーと偽キューバ楽団 (Marc Ribot Y Los Cubanos Postizos)

これもまた、前のエントリと同じ近所の飲み屋で聴いた曲。ちなみにこの店の店主の音楽の趣味はまったく素晴らしく、ただただ感服するばかりです。最近の流行はクンビアとアルゼンチン音響派みたいです。 閑話休題。マーク・リボーというとアート・リンゼイ、…

Señor Coconut

近所のなじみの飲み屋で聴き、即購入。10代でYMOに出会い、20代にクラブで遊んで過ごしたような世代の我々にとっては完全にツボにはまる一曲です(そして大笑いする)。YMOバージョンは当然好きなのですが、がっちりと完璧に構築され息つく間もないような原…

Cosy in the Rocket

人気?の海外ドラマ「グレイズ・アナトミー」のエンディングでかかる曲です。現代的なパーカッシヴなエレクトロニカ風の曲でありながらも、切なく美しい旋律がUK的です。