2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

快感

とにかく気持ち良くて……。 Mouse on Mars, "Diskdust", Niun Niggung Stereolab, "The Noise of Carpet", Emperor Tomato Ketchup Niun Niggungアーティスト: Mouse on Mars出版社/メーカー: Euro Parrot発売日: 1999/08/23メディア: CDこの商品を含むブログ…

禿しく共感を覚えました

・2007-04-25 - メモリの藻屑、記憶領域のゴミ

東風

YMOの「東風」は大好きな曲で、以前当ダイアリでも取り上げましたが、おそらく作曲者である坂本龍一にとっても愛着がある曲で、YMO以後もことあるごとにこの曲を演奏しています。矢野顕子との連弾はもちろん、トミイエサトシと連弾している映像も先日Youtube…

ダンテ・ゲイブリエル・ロセッティとトレイシー・ソーン

ダンテ・ゲイブリエル・ロセッティは19世紀後半に活躍したラファエル前派の画家です。詳しくはウィキペディア(日・英)をご参照いただくとして、この人が描く女性は一定の特徴を備えています。モデルは自分の奥さんとも、当ダイアリで何度か取り上げたこと…

いい話

たまたま、両方のブログを拝読していたのですが、なんともいい話です。 ・BIZENアングラ・アングラーズ シルバーアーディア&スミス ・パスワード認証

昨日の夕方はバカみたいに寒かったですが、けっこう降ったみたいですね。丹沢なんかもそこそこ積もってるみたいです。今週末はどんなんでしょう?

告知

最近、公私とも多忙でブログ更新もままなりませんが、以下の釣行記をアップしています。魚が釣れるとまとめるのが楽です(笑。 ・やまめがつれた: 半島的Diary@ココログ詰所 ・ちいさいやまめとおおきいやまめ。: 半島的Diary@ココログ詰所

みっともない日本の私

こんな記事を書いたので、『美しい日本の私 (講談社現代新書)』と『あいまいな日本の私 (岩波新書)』を読んでみました。 大江健三郎の作品は好きで、けっこういろいろ読みましたが、作品の評価とは別にこの人の立ち位置というか社会的発言にはイマイチ共感を…