2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会など

いろいろアップしたいことはあるのだが、なにしろ忙しい。こーゆーご時世じゃ有り難いことなんですけどね。 ◇ちょっと前の話になるけど、釣り仲間と「かりんとう@笹塚」で新年会。恒例のプレゼント交換には、銀座の某店でエグった昔のポスターとネックピース…

Mazda/Demio

池をめぐるときはキャリアにフローターを積む 初めて乗った車がホンダのシティー・ターボ2で、それ以来なんとなくハッチバック車に愛着を持っている。造形的には3ドアの方が美しい気がするが、便利なのは当然5ドアである。で、マイナー好きなこともありマツ…

モノポリー礼賛

アメリカでもBSEを発症した牛が確認され、牛丼チェーン店が風前のともしびらしい。フツーに考えたらそろそろアメリカの牛もヤバいと十分想像がつきそうなものだが……。 ま、リスクは分散させておくべきだとか、危機管理が甘いとか、そーゆーことを言いたいの…

レトルト粥

唐沢俊一のサイトで朝食のメニューとして取り上げられているのを目にして以来、レトルトパックのおかゆが好きになった。ひとパックあたり百数十円。僕はパンなどのモソモソする食べ物があまり好きではなくて、基本的には米が好きなのだが、これなら確かに朝…

明けましておめでとうございます。

身辺雑事を細々と。 ◇大晦日は近所の手打ち蕎麦屋に頼んでおいた蕎麦を家で茹でて食う。辛み大根付き。辛み大根は下ぶくれのものがうまく、皮をむいてしまうと辛みがなくなるそうだ。 ◇毎日楽しみにしていた、ソルトFFのページが2003年をもって終了。この人…