2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

after

Collonil 社の Sports Wax を一度擦り込んだ状態。この後、馴らし履きのため丹沢の低山に登り、もう一度 Wax を擦り込んだ今は、なんとも言えないほどの複雑な表情を見せはじめています。ってか毎晩、この靴を眺め酒を飲み、その後、寝る前に一度は足を入れ…

before

アッパーはガルサー社の裏出し革です。神経質な人にはずいぶん雑な仕上がりに見えるかもしれません(私はぜんぜん気になりませんが)。

Thrill Jockey 15th Anniversary

カッコ良すぎ! 子ども向けじゃないロック、ブルジョア向けじゃないジャズ。人間ひねくれて歳を重ねるとプログレみたいなものが好きになるのかもしれません。 アルバム・ヴァージョンはコチラ。そのほか、同じ日に演奏された以下の曲もありました。

Tighten Up

オリジナルはコチラ

道志川のクレソンで和風パスタを作った

先週末は無事納品された えすはち の試し履きのため、ほぼシロウトと言っていい会社の同僚をともなって裏丹・西丹の穏やかな山に登ってきました。先々週末に降った雪はまだたっぷり残っていて、まぁ、なんだかとてものんびりした山登りでした。えすはち の素…

Chocolate City

P.Funk = Parliament に Chocolate City というアルバムがあります、冒頭を飾るのがアルバムタイトルと同じ“Chocolate City”。ジョージ・クリントン──この名前ははからずも壮大な冗談となっているようです──は次のように歌います。 And when they come to ma…