2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とかくに人の世は住みにくい

ウィークリーの定例会議。あくびをかみ殺し、自分を押し殺し、あいまいに会議が終わることだけを参加者すべてが願っているような会議。今日もまた目をつむり、つつがなく会議が終了するのを待っていたら、不意にわれわれに向けて変な弾が打ち込まれました。…

Are You Ready to Fish?

モンベル・アウトレットで即乾シャカシャカ・パンツを購入。4000円ほど。セコいようですが、今となってはもったいなくてU.S.A.製のグラミチの即乾パンツなんて履けません。26センチのウェーディング・シューズが8000円ほど。ちょっと小さいかなぁと思って履…

マンボ!

お上品なコチラも(とりあえず冒頭3分を聴いたら下の動画へお移りください) ハメを外したコチラも、、、ド迫力。

Magic Love

3月1日がだんだん近づいてきて盛り上がってまいりました! Love & Peace! つながりはいつもそこさ こころふるわす瞬間さ Magic Love Magic Love♪

Popper de Maruta

ところでマルタウグイはポッパーで釣れるのでしょうか? 流心を横切って投げた疑似餌が流心を横切る刹那クルッと向きを変え、そのタイミングをねらい澄ましてチャチャっと誘いを入れると ゴボッ と出る……、私はフライではそういう釣りをしたことがありません…

Are You Ready to Fish?

今年は、3月1日と日曜日が重なり合っているので、また釣り場は大騒ぎに違いありません。なんだかんだいっても私はたぶんどこかで釣りしていると思いますが、年券購入も兼ねて。 一方で、今年は3月のあいだにちょっとだけマルタウグイ釣りなんかもやってみよ…

Are You Ready to Fish?

仁義なき世界

そもそも家なんか買えなかった人たちに、甘言を弄し金を貸し、家を買わせた人たちがいました。その人たちは無理矢理貸したお金の額を基準に評価され、庶民感覚からかけ離れた法外な報酬を得ていました。鼻先にニンジンをぶら下げられただけの哀れな存在であ…