Are You Ready to Fish?


モンベル・アウトレットで即乾シャカシャカ・パンツを購入。4000円ほど。セコいようですが、今となってはもったいなくてU.S.A.製のグラミチの即乾パンツなんて履けません。26センチのウェーディング・シューズが8000円ほど。ちょっと小さいかなぁと思って履いてみるとピッタリ! 昨年買ったリバーガイド社の靴と、もはや風前の灯のアングラーズハウスの靴のフェルトソールは張り替え済みで、まぁその2足でなんとかなるとは思うのですが、消耗品かと思うと少しでも安い値段で予備をストックしたくなるもので、こちらも購入。先日は会社帰りに勢いあまってグリズリーのハックルも購入(今までは半分にカットされたブラウンとグリズリーがセットのなった安いハックルを使っていたが、とうとうハゲハゲになって使うところがなくなった)。どうせそんなに小さい毛鉤は巻かないので、4桁のグレードに抑えました。円高差益の還元はまだまだ先のようです。