2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mute Beat, Lover’s Rock

http://www.youtube.com/watch?v=7uGillz7KcA:MOVIE 足繁く通っている近所の飲み屋で思わず小玉和文さんに遭遇しました。カウンターの片隅でただならぬオーラを発していました。大ファンなんですとだけあいさつさせていただきましたが、そんな言葉で済ませら…

New Order, “1963”

大きな行李の中から現れたコケティッシュな女は、自分がその中に閉じ込めれていた行李よりはるかに小さな行李を片手に何かを求め旅をはじめます。コンパスを手に右へ左へ後ろへ前へ。キャメラの前ではしゃぎ、おどける女が手にする行李が徐々に大きくなって…

日本民藝館展

年に一度の楽しみ、日本民藝館展が始まります。六寸くらいの中皿、小鉢、サラダボウル、etc... 欲しい物がたくさんあります。

偏頭痛のための11のダンス療法

近所の飲み屋でかかっていて即購入。素晴らしいです。以下はCDの裏面に印刷されている文章です。 In this legendary album recorded back in 1977. Crammed founder Marc Hollander and Vincent Kenis playfully deconstruct and fuse many different genres…

トニー・レオンあれこれ

昨日はホウ・シャオシェン監督の『非情城市』、今日はウォン・カーウァイ監督の『花様年華』を観ました。いずれも大好きな作品なのでBD/DVDで持ってます。両作品で主役を務めるトニー・レオンは本当に素晴らしく、『非情城市』では歴史というか政治に翻弄さ…

桐島、部活をやめるってよ

録画してあった『桐島、部活をやめるってよ』を観ました。『あまちゃん』のユイこと橋本愛が出演しているので録画しました。すっかりファンです。余談ながら同じく『あまちゃん』に出演していた松岡茉優や、『ごちそうさん』の通天閣こと東出昌大も出演して…