2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリ de ズーナマ

夜12時のこと、ガニメデ人の交信を傍受し、ナマズ釣りに行くことにした。けっこう酔っていたので、チャリで行く。意外に近くて20分ほどで河原に。定番ジタバグをポコポコポコポコポコポコ引いていると、ガバババババババ。おおっ、ナマズ。そーいや、昔、酔…

勇み足

勢いで(僕が所有する)フェングラス研究のページをアップしてしまったわけだが、いつものことながら後からいろいろ気になりだしている。 現在のところ、明白な誤字脱字以外に訂正したのは以下の2点。 1. Feraliteについて 最初、ブランクに関するパテントら…

便乗値上げ。

僕が近所のセ○ン○レ○ンでよく買うブツがあるのだが、税別価格は298円。これに0.05をかけると14.9円。4月1日以前は切り捨てられて312円だったものが、今は切り上げ or 四捨五入されて313円。1円のこととはいえ、ちょっとムカついた。 さて、このセ○ン○レ○ンの…

新コーナー

イラクで人質になった3人の日本人とその解放で話題が持ち切りの中、会社から帰ってきては、ろくにTVも見ずにシコシコとこんなページを作ってみた。

Studies of Fenglass

フェングラスのフライ・ロッドは全部で4本持っている。最初の1本はナント結婚のお祝いにいただいたもので、FF756-4 、いわゆる Voyageur ってやつだ。その当時はフライをやっていなかったので、そのまま押し入れの肥やしになっていた。 フライを始めた当時は…

輸入盤ピンチ

ところでコレ、ほんと変な話。ってゆーか許せない。この辺もご参考にどうぞ。日本のレコード会社、特に○ニ○や○イ○ックスってやることが意地汚くてマジでムカつく。DVDのリージョン・コードだって感じ悪い。前掲山形浩生氏の「輸入権」とやらを批判する文章に…

8ケ月ぶりの魚

春の外気のように爽やかで心地よいベルセバのThe Boy With The Arab Strapを聴きながら近所の川までひとっ走り。ちょっとのつもりがすっかり熱くなってしまい、結局1時間半も粘ってしまった。