2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CMYK Bug

テレビやコンピューターのディスプレイなど、自ら発光する媒体、あるいは光を透過するフィルムなどはRGB(赤緑青)での3色ですべての色を作り出しています。一方、紙などの自ら発光しない、あるいは光を透過せずに反射する媒体はCMYKの4色で色を表現します。…

M.O.M.のフライ、その他

備前貢さんの一連の記事(1, 2, 3, 4, 5)に触発されて、買ってみました。ついでにギーラックの“Sex, Death, and Fly-Fishing (John Gierach's Fly-fishing Library)”も注文しちゃいました。さらについでに“Fishing Bamboo: An Angler's Passion for the Tra…

遅れてやって来た

土曜日は二週間ぶりに釣りに行きました。まぁまぁのアマゴがボンボン出てきていい釣りを楽しめました。行き帰りの車中では、特に理由はないのですが、The Cardigans(何度かアクセスすると必ずニーナ嬢のセクシーな御姿が拝めます)とSaint Etienneを何回も…

謹告

日頃からご愛顧いただき、深く御礼申し上げます。 都合により、しばらく──最低でも一週間──は、 ブログから離れることになるかと思われます。 この間コメントなどをいただいても、 お返事することができませんことを 謹んでご報告申し上げます。

告知

パッとしない釣行記をまとめてアップしました。

SELDOM ILLEGAL──時には、違法

誰もいない谷を奥へ奥へと一歩ずつ遡行していくとき、オレは人の道を外れてしまっているのではないか、と思うことがあります。あるいは、早朝、まだ真っ暗な池のほとりに車をとめ、浮き輪を膨らませ、鏡のような水面に浮き輪を浮かべて漕ぎ出すとき、後ろめ…