遅れてやって来た

土曜日は二週間ぶりに釣りに行きました。まぁまぁのアマゴがボンボン出てきていい釣りを楽しめました。行き帰りの車中では、特に理由はないのですが、The Cardigans(何度かアクセスすると必ずニーナ嬢のセクシーな御姿が拝めます)Saint Etienneを何回も何回も聞きました。夜中のドライブには微妙に刺激的というか、官能的で参りました(笑。

ヴィデオを探してみたら、ミニスカとスベスベそうな御足も……(笑。カーディガンズの『ライフ』のライナーノートを読むと、「遅れてやって来たネオアコ」みたいなことが書いてありました。実際のところ、カーディガンズセイント・エティエンヌも90年代に入ってから活躍したバンドであり、今聴くなら、やはりどうしようもなく90年代的な感じがするというか、90年代ど真ん中って感じがするので、「遅れてやって来た」という評価が正しいかどうかはよく分かりませんが、その一語は私の人生に縁が深いキーワードな気がしてます。すでに人がまばらなダンスフロアで踊り狂ってるみたいな……(笑。最近、ようやくそういうリズムに馴染みつつあります。