新年会など

kechida2004-01-30

いろいろアップしたいことはあるのだが、なにしろ忙しい。こーゆーご時世じゃ有り難いことなんですけどね。
◇ちょっと前の話になるけど、釣り仲間と「かりんとう@笹塚」で新年会。恒例のプレゼント交換には、銀座の某店でエグった昔のポスターとネックピース(ラニヤード?)を出品。ポスターは我が家用にもひとつ買った。サンフィッシュ科のみが印刷されたものもあったのだが、ラミネートされていて高かったのでやめた。やっぱ買っておけば良かったかも。僕はムーミンパパのマグが当たった。会社でブルックス・コーヒー飲んでマス。
◇サイトの引っ越し完了。結局、長いものに巻かれてocnにした。あわせて新コーナーがスタート(いつまで続くのか)。調子に乗って写真をジャンジャンアップ。
◇ロッドが完成。何かの参考になるかもしれないので、使ったパーツなどの詳細は後ほど。僕としては85点くらいの出来だと思いたい(とゆーか本当はすごく気に入っている)。すでに、次のロッドに向けて、リールシートとグリップを買ってしまった。とりあえず、次はラミグラスの#5を組んでみようかと。
ヤフオクでFenwick/FF909とゆーのを落とした。もしかして関係者、あるいはこのサイトを見てくれている人と競ってたりして(実はけっこーな値段になってしまってちょっとだけ後悔している)。
◇突然英語の勉強を始めた(実は昨年思いつきでToeicを受けたところ、衝撃的な得点だったのだ)。とりあえず、通勤電車でAsahi Weeklyを読み始めた。中学生向けらしいのだが、僕にはちょうど良い。今日の帰りはクモ恐怖症(arachnophobia)の話を読んできた。なので最近ほとんど本を読めていない。ウォークマンみたいなのを買って、聞き取りの勉強もしよーっと(と自分にプレッシャーをかけてみるテスト)。