端ネタ

ライブドア騒ぎ

某所経由で発見。面白すぎる。
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1108348193/
ところで僕自身はこの問題には何の意見も持ってないけど、ハゲタカ外資という表現は好きではない。僕はどちらかというと外資系の金融業にはあまり良い印象は持っていないものの、ハゲタカ外資という表現がはからずも露呈する島国日本の閉鎖性はウンザリしないでもない。

追記(2/24):エラそうに書いているけど本当は興味津々。1月17日頃にはこのような報道があった。これにたいして、インサイダー取引指摘する声(1/18付エントリ参照)もあった。基本的にはマネーゲームなんてどうでもいいので、LD社のH氏に何の共感も感じないのだが、一方で某Fテレビの放送に公共性があるなんてコレっぽちも思わない。なので、人を家畜の類とみなし小馬鹿にした放送ばかり垂れ流している必死の某局が外資に支配されようがなんだろうが、すごくどーでもいい(そもそも買収を仕掛けられる時点でワキが甘いのでは)。また、LD社もFテレビも既存株主を馬鹿にしたような資金調達をした/しようとしていることは多くの人が指摘しているわけで、ますますどーでもいい。

クリエ

とうとう来てしまった、この日が……。店頭から消える前に買い換えたいのだが、まだ残ってるかな?
「ソニー、PDA撤退を決定、名機CLIEが辿った「本家なき個性派」の悲劇」(BCNランキング)
「CLIEの歴史に幕〜ソニー、新機種投入を終了」ITmedia