明るく、元気なこと

今抱えている一番ヘビーな仕事の担当者はおそらくまだ30歳にもなっていない女の子。いわゆる帰国子女で英語・独語をこなし、仏語も勉強中だという。ま、そんなことはどーでもよろしいのだが、この担当者、問題山積の上に、もの凄く重要かつ難しいこの仕事に対して、愚痴のひとつも口にしないし、弱音を吐かないし、けっして妥協したり諦めたりせず、ひたすら粘り強く仕事に取り組み、精度の高める。若いってことも関係しているだろうけど、体力的にも疲れ知らず。僕は元来、とても愚痴っぽい人間なのだが、このようなポジティブで元気な人と一緒に仕事をしていると、不思議とヘコたれずに頑張れる。これぞ才能なんだなぁと思った。お陰で、今日も一日頑張れました。