修理終了

kechida2007-01-03

ユニクロの安物スウェットをドロドロのグチョグチョにしながら、窓やら網戸やらコンロやら便所やら風呂やら……、どこかは忘れたけど一所懸命掃除をしていた12月29日の午前にLUXMAN/L-507sが入院から帰ってきました。11月頃に壊れていたのですが、メーカーにどう持ち込むかを考えるのも面倒くさかったし、法外な修理代を請求されたらどうしようという懸念もあって放っておいたのですが、iBookの粗悪なスピーカーで音楽を聴く生活も限界に達したので、とうとう修理に出しました。修理代は……ノーコメントです。年内の修理は無理かと思っていたら、間に合ったのでとても良かったです。
事前に予想されていたことですが、最大の障害はヒューズが飛んでいたことでした。ヒューズの交換だったら自分でもできたかもしれませんが、基板のハンダが劣化したり、パイロットランプの球が劣化していたり、いろいろあったようなので、まぁそれはそれで良かったかと(そもそもヒューズが飛んだ原因がその辺りにあったのでしょう)。ほんとヨカッタヨカッタ。