Screamin' Jay Hawkins

といえば……、『ストレンジャー・ザン・パラダイス』を思い出す人も多いのではコチラもどうぞ。今回のネタも微妙にガイシュツです

ナマ Screamin' Jay Hawkins はコチラ↓からどうぞ(『ミステリー・トレイン』のホテルのフロント役をサンキ・リーと一緒に演じたシーンを探したのですが、ありませんでした)

なんと、あのセルジュ・ゲンズブールとコラボしたこんな映像↓までありました。

“Constipation blues”という曲です。邦題はまんま「便秘のブルース」でした。ただうなって、下品な破裂音を連発するだけの素晴らしくパワフルな曲です。こんなの見てもなんだか分からないけど吹き出さずにはいられません。そうそう“I love Paris”もいい曲ですね。