マジ日記

kechida2004-06-13

土曜日はたっぷり一日釣りを楽しんだので、本日は家族サーヴィス(のつもり)。ドライヴがてら八王子のRetroって中古家具屋さんに行ってみた。子供用のイスを探していたのだが、残念ながらなかった。でも、安くてカッコいいベッドサイドテーブルを見つけたので思わず購入。なんと税込みで7000円ほど。この店、いわゆる米軍基地からの払い下げ品を扱う店。これまでは沖縄からのみ仕入れていたのだが、これからは座間からも仕入れるそうで、品揃えがより一層充実すると店のにーちゃんが言っていた。その後、Wild-1でタイイング・スレッドとフックを購入。のどが渇いたので、カーディーラーを冷やかして、アイスコーヒーをいただく。
夜は、近所のイタメシ屋に行く。昨年秋に子供ができて以来、家族水入らずでマジで外食したのは今日が初めて。子供は静かにしていてくれたし、料理もなかなかだった。最後にゴルゴンゾーラ・ソースのペンネを頼んだ。我々夫婦にとってはゴルゴンゾーラ・ソースのペンネは特別な食べ物である。というのも、まだDINKSだったころ池尻大橋に住んでいたのだが、ここにあったイタメシ屋のゴルゴンゾーラ・ソースのペンネが死ぬほどうまかったのだ。フォッカッチャを頼み、皿に残ったソースも残さずいただいた。というわけで、どーせあの店ほどはうまくないのだろうなぁ、と思いながら食べたのだが、意外においしくて満足。過去の呪縛から逃れられた。店員の女の子に「まぁ、可愛い!」と子供がほめられたのもポイントが高かった原因のひとつに違いない。えぇ、私は親バカです。