特製リーダー・ワレット

先日、一緒に釣りをする機会があったいっさんは革細工師さんでもある。せっかくだから何か作ってもらいたいなぁなんてボンヤリと思っていたある晩、ほろ酔い加減で「そうだ、リーダー・ワレットがいいかも!」なんて急に思いつき、掲示板でその旨を打診してみた。酔っぱらっているときに思いついたことは翌日思い起こすと決定的な間違いにしか思えないことがしばしばある。このときもそうだった。オレは本職の人に間抜けつーか失礼な注文をしてしまったのではないか!なんて思ったわけだ。一方、歳をくって図太くなったせいか、「旅は恥のかき捨て」みたいな開き直りも早い。まぁとにかく、乗りかかった船ってことで、僕の要望をテキトーないたずら書きみたいな絵にして手紙を出して数週間後……、超カッチョいい上に実用的でもあるリーダー・ワレットが僕の手元に届いた! ありがとう!!!
末永く大切に使っていきたい。