渋谷

kechida2005-01-27

打ち合わせで渋谷に行った。10年ほど前は池尻大橋という渋谷の隣駅に住んでいたのだが、今やもっとも近寄りたくない街のひとつが渋谷(もうひとつは六本木)。もちろん、今日もウンザリした。若い女性が歩き煙草をしているのが目に付く。別に若い・女性歩き煙草をしているのが悪いとは思わない。吸いたけりゃぁ、どんどん吸えばいい。ただ、海外高級ブランドのカバンを身につけての歩き煙草はどーかしてるよなぁと思う。そーゆーのを身につけるような淑女の身だしなみとして、いかがなものかなぁと。立ち食いソバ屋とかファースト・フードとか牛丼屋とかコンビニとかファミレスとか、本当の金持ちならけっして近づかないような場所にも高級ブランドのカバンや財布を持った若者はたくさんいる。君ら何かぁ変じゃぁないかぁ? まぁ、総理もX-Japanが好きみたいだし……>我が国。
打ち合わせが早く終わったら、釣具屋巡りをする予定だったのだが、無慈悲に打ち合わせは長引いていく……。帰り道、109の前の信号を待っているとき、空を見上げると見事な飛行機雲が!