まとめ

帰宅後、自分のエントリを読んでみたら、何の竿を買って何を釣りに行ったんだかさっぱり分からないことに気付いた。買った竿はSAGE/GFL 890 DS2で、狙いにいったのはスズキ。巻いたフライはバチを意識してゾンカーを使ったパターン。ヘッド部分がリップ状になるように成形したなんちゃってガーグラーが当たりだった。2本しか巻かなかったのだが、一本はデカいやつに切られ、もう一本は壊れてしまった。僕のシリコンストリーマはチト重くて投げにくかった(苦笑。釣れなかったけど、俺的スズキFFの世界は一歩前進した気がする釣行だった。
それにしてもこの季節になるとエイが怖い。浜辺で拾った木の棒を杖代わりにしてザブザブ立ち込んでいたので、まるで座頭市みたいだった。