まとめ

今回の釣行のテーマは、1. 掘る、2. 釣る、3. 飲むだった。まず、何を掘る予定だったかといえばカマじゃなくてタケノコ。朝4時半から房総ロコのスエッチの案内で、二十数年ぶりのタケノコ掘りを楽しむ予定だったのだが、諸般の事情から前日夜からの房総入りが不可能となり、タケノコ掘りには参加できなかった。が、スエッチがkechida家の分をキープしていてくれた! ありがとう、スエッチ!!
で、2.釣るの方は上記の通り。房総ではバスはどんどん少なくなっていると思う。
最後の3.飲むは激しく痛飲。超久しぶりにジョニ黒を飲んだ。id:chiyotakaさんのあれやこれやの食い物がおいしくて酒が進む。id:surfacesafariさんとは話したいこともイッパイあったし。というわけで魚は釣れなかったけど、とても楽しい休日を過ごせた。お世話になりました!!
◇写真はsafariさん夫妻の素敵な新居。庭(と畑)もどんどん成長中。