OTZ

kechida2005-10-29

3日連続で夜中 (ってか早朝) まで仕事。人生を見直したくなりました。最初の2日はタクシー帰り。そして昨晩 (ってか今朝) は始発電車で帰ってきました。
一昨日 (ってか昨日の朝) の運転手さんはメチャメチャおもろい人でした。「やっぱ、明日の朝も早いンですかぁ?」なんて聞かれるのはよくあるパターン。そこから先が笑えました。なぜかこのタクシー、車内に冷えたビールと温かいコーヒーが在庫されていて、「お客さん、ビールかコーヒーどうですか?」なんて聞かれます。ビールと頼むと、ナント柿の種まで出てきました。その後、工事ウザイとか、高速高杉とかそんな道路をめぐる愚痴をひととおり。適当に相づちを打ちつつ、ビールをグビグビいただきました。
そして、なんでそんな話になったのかはよく覚えてないけど、この運転手さんが旅好きのバックパッカーであることが分かりました。最近も「お客さん」と「ザック背負って」ペルーを旅したそうです。強盗にあって予定を切り上げて早めに引き上げてきたそうですが(笑。子どもが3人いるそうです。一番下の娘さんが来春には高校を卒業するので、一緒に旅するつもりだ、と言ってました。アジアにするか、ヨーロッパにするかは決めてないそうですが。カッコいい父ちゃんだなぁ。
名刺をもらいました。たぶん、かなりいいキャラなので、名刺を配るとタクシー会社経由ではなく直接注文が入るのでしょう。商売ってのはホント大変です。