それにしても

昨日、私が見たビミョーにでかい動物の足跡は何だったのでしょう? チラッとネットで検索した限りではどうやらもっとも怖れていたクマではないようです (私は一度、岩手の山中でクマに出会ったのでとても怖いのです)。テンやタヌキに足跡の形は似ている気がしますが、いずれも大きさはせいぜい3cmくらいのようなので違います。私が見たのは10cm以上間違いなくありました。ビビらないで大きさぐらい測ってくればよかったです。デジカメも忘れたので、携帯電話のカメラの不鮮明な画像しかないのです。イノシシでもないです、サルでもないです。気になって仕方ありません。もう少し調べてみます。ちなみに私が登った山にはいませんでしたが、道中にはハンターの方はけっこういました。熊鈴を忘れたことをこの点でも後悔したものです。出会い頭にズドンッ!は勘弁していただきたいものです。

><