伊予ヶ岳

kechida2006-02-18

房総のマッターホルン () との異名を持つ伊予ヶ岳 (標高336m) に登ってきました。メンバは友人のsafari夫妻とkechida家の総勢5名です。336メートルとはいえ、千葉の山はほぼ海抜0メートル地点から登るので標高がそのまま標高差になるし、この山自体コースの半分は鎖やロープを利用しながらよじ登らなければならないのでそれなりに大変でした。コースについてはブックマークにクリップしてあるので、興味のある方はご覧下さい。本物のマッターホルンと比較してみるのもまた一興かと (
私的には先日ヤフオクで購入したジャックウルフスキンの背負子に子ども (現在12kg) を乗せてみたかったのでした。お尻の筋肉とふくらはぎがピクピクしてますが、まぁ、なんとかなりました。もう少し暖かくなったら陣馬尾根縦走くらいに挑戦してみたいです。