ギヴ・アンド・テイク

kechida2006-03-14

今日はホワイトデーでした。思い出させてくれてありがとう。3週連続釣行を目論む私は、この機会を利用しない手はない、と素早く判断しました。数少ない情報網を精査した結果、この品に照準を合わせました。今日は京橋で打ち合わせがあるからバッチリです。
たしかにこのパッケージは素敵です。ニューヨークに本店があるらしく、このケーキの名前もずばりニューヨーク・チーズケーキと言うようですが、パッケージは思いっきりアールデコ調です。前にもチラっと書きましたが、NYとアールデコは極めて親和性が高いわけです。
ま、そんなヨタ話はどーでもいいわけで、ちょうどいい大きさだからとこのチーズケーキを息子にも食べさせたところ、一口食べた瞬間ブルッと身震いをしてデヘヘと意味不明の笑みを浮かべたのには心底驚きました。ウチの人は息子に見つからないように2つ目を台所の影でこっそり食べてました。私は4つ目の滝の向こうの流れが気になって仕方ありません。