Embassy of United States

kechida2006-06-20

ションベン臭いエレベーターを備えた雑居ビルが私の気分なのですが、何の縁か虎ノ門にあるおそろしくコギレイなMビルで働くこととなりました。コンビニなみの滅菌感です(汗。人生とは分からないものです。
さて、虎ノ門と言えばアメリカ大使館。合衆国の52番目の州とも揶揄される日本国に暮らす身としては、一度は実物を見てみたかったので、昼休みに散歩がてら見学してきました。911以降の現代にあっては、写真を撮っているだけでテロリストとしてタイーホされるかも!とビクビクしてましたが、幸いそんなことはありませんでした。でも、どこかから高性能なハイテク・カメラで監視されていて、そのうち私はCIAに拉致されるかもしれません。何にもしてませんけど。