基地で走る

kechida2006-11-19

青梅マラソンの前哨戦にちょうどいいレースはないかと物色していたら面白そうなレースがあったので出場することにしました。2007 Frostbite Runという大会で、横田基地の中を走ります。コースは“FLAT AS A PANCAKE and provides a stunning view of Fuji-san and some really cool airplanes.”だそうです。急斜面を一気に300mも登ったり、木の根っこや岩を気にしながら走る必要はないようです。
塀の向こうのきれいな芝生、スプリンクラー、電気冷蔵庫でキンキンに冷やしたコカコーラ、ラジオから流れるロックンロール、チューインガムとサングラス、毛むくじゃらの腕と胸元……、すでにほとんどのモノを得ることはできましたが、それでもまだ基地の周囲には落差みたいなものがあるのじゃないかと思うのです。とても楽しみです。