ダウンセーター

結局、モ社のU.L. ダウンインナージャケットMen'sを買いました。色はパプリカだかブリックという色にしたわけですが、モ社がヘタだなぁと思うのは、一番無難で人気のありそうな「黒」がカッコ悪いことです。ま、この辺は人それぞれの好みがあるのでアレですが、私はあの黒の質感のカッコ悪さというか気持ち悪さにはちょっと驚きました。素材や色を十分吟味することなく、だいだいコレでいいんじゃない、みたい感じで決めたなぁというこだわりのなさというかツメの甘さが透けて見える気がしました。いちおうパタとノースのも羽織ってみましたけどモのよりはずっとカッコ良かったですよ。でも、他にも欲しいモノがあったので……。基本的には満足しているんですけどね……、裾にはドローコードがあってもよかったかも……。もっと頑張れ