告知、その他アレコレ

kechida2007-01-15

御坂黒岳に登ってきました。最近富士五湖づいてます。
元気があったらできるだけ走ろう、と思っていました。そして、走るからにはできるだけ荷物をコンパクトにしようと思ってました。で、いつものパタの12リットルのトレイルラン用のパックに水を2リットルと弁当、モンベルのU.L.ダウンインナージャケットと雨ガッパ(上)、クランポン、シェラカップとアルコールバーナー、その他ナイフとかファースト・エイドとか細々したものを詰めていきました。ウエアは、上はパタのキャプ2に超旧型のRシリーズ(最近のR1が欲しい……)、下はノースフェイスのタイツにグラミチのQDパンツです。登っている間は、これで十分です。適度に暖かく、汗はすぐ乾くので、自分の汗で冷えることがありません。休憩のときはインナーダウンが活躍。この小ささと暖かさには感心するばかりです。ヘタすりゃ半袖でも良かったかなぁと。さらに小さくて軽いし、山屋っぽく見えそうだし(笑。
ちなみに靴下は、薄手の5本指ソックスの上に登山用のパイル地のソックスを履くのが最近のお気に入りです。踏ん張りが効く気がします。