ポスト・エヴァ・アニメと世界の終わりの超新星


エウレカセブンはちゃんと見たことありませんが、たまーにTVでちらちら見たことがあります。たまにしか見てませんから、特にアレですが、まぁ、ポスト・エヴァ・アニメなんだなぁと、それだけは感じました。そして、そういうのを好きな人が、くるりも好きなんだなぁと、なんだか妙に同時代意識を感じました。これはたぶんプロではない方が編集した映像でしょうから、まぁ退屈といえば退屈ですが、でも、音楽と映像が気持ち良くシンクロするとそれだけで快感が生まれたりもします。それから、サーフィンする巨大ロボットとか、そういう一種のジョークも好きです腕立て伏せする巨大ロボットとか。話を知っていたらもっと楽しめるのかもしれません。正月は特にやることもないのでDVDでも借りてこようかしら。