ジョン・エヴァレット・ミレー展

残暑お見舞い申し上げます。

ブログのネタにできそうな話題はポロポロあって、更新しようと思えばいくらでも更新できるのですが、一方で「まぁ、どーでもいーや」みたいな感じが強まるばかりで、ブログが放置されがちな今日この頃(まぁ、何かと忙しいのが最大の理由ではあるのですが)、温暖化だかなんだか知りませんが、酷暑が続き、もうトロトロです。皆さまにおかれましてもお変わりありませんでしょうか?
ところで、渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムジョン・エヴァレット・ミレー展が開催されるそうです。冒頭の写真、このページの一番下にある《露にぬれたハリエニシダ》にちょっと似てると思いません?(笑。美術館のロケーションは最悪ですが(今となっては渋谷には近づくのもつらい)、大好きな画家なので絶対に見に行こうと思います。せっかくなので、久々にカフェ・ドゥ・マゴにでも行ってタルト・タタンでも食ってこようかと思います。