本日休業日


三連休の最終日、一ヶ月遅れで開店したらしい Caffé(日本語環境では正しいアクセント記号が表示できないのでお許し下さい)に行ってみると定休日(汗。きっと開店したばかりだから大繁盛に違いなく、友達ヅラして電話なんかすると迷惑に違いないなんて思ったのが良くなかったようです。仕方がないので、千歳烏山からバスに揺られて吉祥寺へ。
Caffé のビールサーバを空っぽにするくらい呑んでやろうと思っていたので、何が何でも呑みたい気分。こんな真っ昼間から堂々と呑める店と言ったら、井の頭公園近くのあの焼鳥屋。大瓶3本と焼き鳥12本に枝豆とトマトを平らげたところでヘロヘロになって真夏の雑踏へ。サイドゴアブーツとネクタイを探してから帰ろうなんて思ってたけど、すでにそんな気力はゼロ。中央線に乗り込んだら案の定、高尾まで行っちまいました。でもまだまだ終電にはほど遠く、何食わぬ顔して地元駅まで戻ってきたのでした。海の日、おわり。