300円で買える幸せ 2


街に必ずひとつはあるような自家製ソーセージ屋さん。我が街にもあります。基本的に私には過ぎた贅沢品なのですが、切り落としのバラエティパックというのがあって、これが安い上にいろんなハムやソーセージをちょっとずつ食べられるので最高なんです。だいたい1パック300円ほど。
朝一番で井の頭公園までジョギングしてきた後、来週の食材を買い出しに出かけ、ふらっとこのソーセージ屋さんに立ち寄って切り落としバラエティパックを買ってしまいました。さらに今日はチリのスパークリングワインが売り出し中だったので1本購入。990円なり。
「おにいさん、こっちに冷えたのもあるよ」
(いやいやおじさんなんですけど)
「あ、そーなんすか。じゃあそっちを。でも、どーせ夜まで飲まないから冷えてなくてもいいけど」
「そー言わず、今から軽く一杯やったら?」
「だよね。天気もいいし。」

賞味期限が今日までのチーズも安く買いました。夜がくるのが楽しみです。