『フライフィッシャー』にジム・グリーン追悼記事

kechida2004-05-22

今日、本屋で立ち読みしていたら、『フライフィッシャー』に「巨星墜つ Jim Green」という記事があった。ちょうど「フェングラス研究」のページをでっち上げたばかりのところだったのでちょっと驚いた。
(相変わらず)今さらながらに気付いたのだがHMGとはずばり、ハイ・モデュラス・グラファイトのことを指すのだろう。それからルアーでバス釣りをしていた頃からボロンXという竿に興味があった。時代のあだ花を愛す、といういささか退廃的な動機がないわけではないのだが、でも案外数十年後に時代が追いついたりして。おいおいHMGとボロンXも手に入れたいなぁ。
余談ながら、フリッピン機能の付いた、グラファイト・ボディのアブのリールもちょっと欲しかったりする。これは完全にあだ花系。