すし秀@三栄町

kechida2004-11-29

パッパカパ〜〜〜ッ。根拠レスの一週間連続特別企画がスタート! 意味もなく、ワタクシの昼食を一週間ほど毎日アップしていこうというワケ。昼飯ってのは勤め人の楽しみのひとつ。懐具合(今週はリーダー買わなくちゃ)、腹の減り具合(朝飯抜いちゃった)、ストレスの溜まり具合(ムシャクシャするからギトギトのラーメン!)、午後の予定(美人の担当者と会議があるのでニンニクはやめよう)、晩飯の予定(たしかカレーのはず)など、さまざまな条件を考慮しつつ、当たりのランチにありつこうと11時くらいからソワソワしながら何を食うか考えているワタシはかなりアフォ。公開を前提にしたメニュー選びということで、かなり脚色されるはずなので、あしからず。

* * *
さて、初日の今日は「ブルーマンデーをブッ飛ばせっ!」ってことで、いきなり寿司。週に一度くらいは昼に贅沢をしようと1000円超えのランチを食う。ちょっと前までは焼肉が贅沢ランチだったわけだが、最近のブームは寿司。会社から徒歩圏には知っている限りで4件ほど寿司屋があるが、すし秀はダントツ。ネタ、シャリが良いのはもちろんだけど、海苔なんかもほんといい香りで食後数時間はゲップをするたびによい香りが漂ってくる(笑。写真はにぎり1.5人前。ヤセの大食いの僕も納得のボリュームで1300円也。今日はサヨリを1カンサービスしてくれた。サンキュー! ちらしもンマい!!(超オススメですよ>隣駅でお勤めの寿司好きのKさん。