GWダイジェスト

仕事をブッチし、先送りしまくり、10連休にしてみた。
*なお、このエントリをアップするのは5/8ですが、他のエントリのする都合上、4/29付けでアップします。

29日


連休前日の28日、アレコレの雑事を済ませ、帰りにフリーのデザイナーさんのところにより、資料を届けて帰るつもりだったのだが、「食事どう?」のひと声に、とりあえず事務所の近くのおでん屋でグイッと一杯。いつの間にやらタクシーに乗り込み西麻布へ。僕の小遣いじゃとても入れないようなバーでグイグイッと呑みに呑んで、いざタクシーを拾おうと外苑西通りに出てみると、人人人……。「熊ちゃん(さっきのバーのバーテンさん)のところに戻って時間潰そうか」ともう一度お店へ。気が付けは空は白んでいて、帰路へ向かう酔客と、行楽地へ出かける観光客が同居するちょっと奇妙な早朝の電車で帰宅。というわけでこの日は死んでいた。夕方、リニューアル・オープンした近所のハンバーガー屋に行った。ナント店のインテリアやメニュー表、各種サインがディック・ブルーナーのデザインだった。

30日


東京都庭園美術館でジェイムズ・アンソール展を見てきた。大型連休に都心は空いてると思いきや、けっこう道が混んでいてウンザリした。

1-2日

数週間前お邪魔したsafariさん夫妻宅に、こちゃさん一家とお邪魔した。夕方近所の川でsafariさん、こちゃさん、スエっち、僕の4人で釣りをするも4人そろってまったく無反応。バスって繁殖力が強くて爆発的に増殖中のように言われているが、ちょっと違うのではないかと思う。僕たちが下手なだけかもしれないけど(だからバスは害魚ではないと言いたいわけではありません、念のため。ちゃんと調べて、ホントのことに基づいて議論しようよ、と思うだけ)。
釣れない上に、呑みまくっていたので写真はなし。

3日


銀座松屋で開催中の、ミッフィー展を見てきた。私用で銀座に行ったのなんて何年ぶりか。後ほど。

4日

翌日からの旅行に備えて、家でノンビリ。

5-7日


農業を始めるべく岩手に移住したI夫妻を訪ねてトーホグ旅行。後ほど。