韓国のカップ麺

kechida2005-06-28

本日、朝イチで打ち合わせにいったところの近くで韓国物産展みたいなのがやってた。僕はエキゾチックなものにはつい反応してしまう性格の持ち主で、とりあえずカップ麺と冷麺を買ってきた。カップ麺はナント80円!
盛岡冷麺のことをちょっと調べているときに知ったのだが、韓国には中国や日本のようなラーメンはないらしい。韓国でラーメンというと日本から伝わったカップ麺が独自に発展したものを指すらしい。ようするに店で食うものではないようだ。冷麺も元は北のものらしく現在は南にもあるがビミョーに違いがあるようだ。ここには南のものしか売ってなかった。蒸し暑い日が続き食欲減退気味なんで、冷麺はウマそー。