みんなみんな生きているんだ

kechida2005-07-25

いつも寒いエントリで良識的な人からは圧倒的な顰蹙を買っている当Diaryですが、今回はマジです。ワタクシこの手の話には滅法弱いです。会社で目にしてしまい、目がウルウルしているところを向かいの同僚に見られてしまいました。

最初は霞オヤジこと吉田幸二さんの罵州雑言で見ました
ことの始まりはコチラです。
募金活動が始まりました。

泣かせるというか情けない思いを禁じ得ないのはバスプロ菊元氏の以下のひと言です。

僕は世間一般には害魚を釣ってるバスプロであるかも知れないが、会っただけでこんなに喜んでくれる、感動をくれる、「頑張ろう」と励みにしてくれる人がいる。

なんでこんな立派なことをしている人が「世間一般には害魚を釣ってる」なんて自分のことを思わなければならないのでしょうか。心の底から悲しくなりました。われわれはフツーの人間です
ま、やたらと声のデカい、チャチな理屈を振りかざすのが好きな人々には好きなように言わせておけばいいので、自分にできることを、自分なりに……。