海水浴@一宮

kechida2005-08-14

房総へ移住した釣り仲間のsafariさんのところへお邪魔して海水浴を楽しんできました。前日から房総入りしていた釣り仲間のこちゃさん一家も一緒です。自宅を5:30頃出発。safariさん宅には朝の8:00頃には到着。ますは朝ビールなどをいただきつつ、朝食をごちそうになりウダウダと怠惰な時間を過ごします。驚くべきことに野菜のほとんどはsafari邸の庭で収穫されたものです (下の左の写真です)。全部ウマいです。キュウリ好きの息子も納得の味です (。カボチャ嫌いのこちゃさんの娘さんももの凄い勢いでカボチャを食べてました。それ以外の野菜もご近所の方からいただいたりしたものだそうで、夏の間は野菜を買う必要がないようです (。ビバ田舎暮らし! 

で、なんだかんだで海に着いたのは11:00頃。日差しは強いけど、海からの風はヒンヤリ気持ち良く、とても心地よかったです。水はキレいで、生ぬるかったりせずに気持ちいい冷たさ。こちゃさんの娘さんは終始メーター振り切ってレッドゾーンに入りっぱなしでした。お相手ご苦労様でした>こちゃさん。ウチの息子はヘタレぶりを発揮しつつも彼なりに楽しんでいた模様。2時間ほど楽しいひとときを過ごしました。
昼飯はchiyotakaさんがご近所のLanaiというお店を予約してくれました。ハワイアン・リゾートのような素晴らしいレストランです。単なる紋切り型の修辞でないことは写真を見ていただければ分かると思います (上の右の写真です)。半端じゃないです。安くてうまかったです。これに勝る幸せがあるでしょうか。なんでも日本のサーフィンの立役者のような方が経営している店だそうです。
と、夢のような一日でした。