福田蘭童その後

kechida2005-11-05

昨晩、思いつきで書いたことを調べようと、アレコレとググっていたら、福田蘭童にはこのような著書があるようです (ってかこのサイトめちゃめちゃ面白そう)。さらに私的に驚いたことには、福田蘭童は近代日本洋画の巨匠 (棒読み) 青木繁の子どものようです (wikipediaの解説参照)。
ちなみに瀧井孝作も作家でした。はてなキーワードになっていました。コチラからもどうぞ。自分の無知を思い知りました。
トーマス・ブレイク・グラバーや西園寺公一のことをちょっと調べようと足を踏み入れたところ、そこに広がる世界の広さ、魅力的な様にはただただ驚くばかりです。
◇3日からわが町はお祭りです。大学の学園祭もあわせて行われるので、マジで大騒ぎです。駅前はいわゆる露天が立ち並びます。大学付近には周辺の商店街が出店しています。そして大学内は学生たちがいろいろやってるわけです。午前中、散歩がてら冷やかしてきて、午後からは仕事です(汗。