再開

kechida2005-12-14

割れたアゴを縫い合わせたホチキスの針は刺さったままだし、両手の合計5ヶ所にキズパワーパッドを貼ったままなのですが、体がウズウズしたので走ってきました。トラウマというかなんというか、やっぱり地面の凹凸が気になって仕方ありませんでした。いつもより足を高く上げて走っていたと思います。
意識的に体を動かすようになってから、ずっとデスクワークが続いても腰痛に悩まされることがなくなりました。聞いたところによると、筋肉がコルセットの役割を果たすようです。だから、背筋よりは腹筋を鍛えた方が腰が楽になるようです。
◇この時期は私の住む町は駅前から続く並木道が電飾されます。なかなか素敵です。