オチ

kechida2005-12-19

本日、抜してきました。抜ではありません。写真のモノが私のアゴに刺さっていました。TMC 100の#12を比較のため一緒に撮してみました (笑。
文房具のホチキスの針よりちょっと太そうです。ホチキスの針は断面が四角っぽいですが、人体用の針は断面が円です。針先は文房具のホチキスの針よりはるかに鋭いです。どのように傷口に突き刺し、どのように外すと、写真のような形状になるのか、想像できるようなできないようなビミョーな感じです。

* * *

「どーしたの?」
「一週間ほど前、転びまして……。アゴを縫ったというかホチキスで閉じてもらったのを外して欲しいのです」
「ええっ、ホチキス? 顔に? 絆創膏外してみて」
「うわー、痛そう (と看護婦さん)」
「傷口がギザギザだったので縫いにくかったみたいですよ」
「あぁ、大変だからやりたくなかったんだ。大きい病院じゃ便利だからよく使っているみたいだけど、あんまり感心しないなぁ。じゃぁ、そこに横になって」

* * *
ところでケガしたところがアゴのため、いささか間抜けな事態に陥ってます。ヒゲが伸びてくるのですが剃れないのです。ギリギリのところまでは剃りましたが、やはり傷の周囲は剃れません。裂傷にヒゲ……、卑猥というよりは惨めな感じです。明日、抜針後の経過を確認するので、まだヒゲは剃るなと言われました。
暖かい言葉を下さった皆さま、本当にありがとうございました。