BGM

スティーヴ・マックイーン
というわけで行き帰りの車中で音楽を聴いたり、本を読んだりしようと、前日、シコシコiPodの曲の入れ替えをやってました。大正解だったのがPrefab Sproutの『スティーヴ・マックイーン』を持っていったこと。ほとんどこればかり聴いてました。あとはByrdsとJoni Mitchell。本は京大のフランス文学研究者にして登山家である桑原武夫の『登山の文化史 (平凡社ライブラリー (222))』を持っていきましたが、一度もページを開くことはありませんでした。旅の電車での正しい時間の過ごし方はボンヤリ車窓から景色を眺めることです(笑。
Prefab Sproutについては、コチラのサイトなどをご覧ください。ジャケからしてカッコいいです。バイクはTriumphなんですかね。詳しいことは何にも分からないのですが。とにかく最高です。