スーツを買ってみたりした

kechida2006-04-05

先週の日曜日、南大沢のアウトレット・モールに行きました。いつもはモンベルくらいしか覗く店がありませんでしたが、この3月から代官山のエリオポールが店を出したらしく、フラっと覗いてみたところ、ヴィンテージの竹竿が買えそうな値段クラシコイタリアのスーツがえらい安く売ってました。しかも私の場合、身長が170cm以下で体重も50kgそこそこというチビでヤセなので、輸入品のスーツのサイズが合うことは極めて稀なのですが、私にピッタリの42サイズではないですか! とりあえずと思って、3つボタン段返りの上着に袖を通し、真ん中のボタンをしめた瞬間購入を決意しました。
イタリアがローマ帝国当時の栄光を取り戻すことはないかもしれませんが、おいしい食べ物やセクシーな衣装を当たり前のように享受するイタリア人はとても豊かなのではないかと思いました。
◇都心のカフェなんかにたまに行くとこれは相当のモンだなぁなんて、多摩地区住人の私は思ったりしますが。

><