散財、その他

kechida2006-05-14

最近、ヤボ用で千葉へ行くことが多いのですが、前回千葉に行ったとき某釣具店で見つけた6'6", #3のグラスロッド、帰宅後ティムコ社のカタログをチェックしてみるとカタログ落ちしている模様。というわけで、昨日衝動買いしてきました (苦笑。似たような竿はスコット社からも出ているわけですが、同じ値段でこの竿なら2本買えちゃいますからねぇ (。ってかマジで、もう一本違うスペックのヤツが欲しいんですけど。
ちなみにこの店は千葉という場所柄か、都内・多摩地区などではまず見つけることができない『丹沢の谷110ルート―全踏査!ルート図、登攀図収録。保存版』も売れ残っていたので即購入。ま、情報古いんですけどね (なにしろ宮ヶ瀬ダムはまだ完成していませんから)。
なにかと気になる商品を発売しているらしいことに気付いたリバーガイド (GMGサービス) 社。カタログをもらってきたところ、こんな品も出していました。使い勝手はすごく良さそう。それから、以前ちょっと取り上げたアクアステルス・ソールを採用したこの靴が超欲しくなっていて困っています。カタログをもらってきてはじめて分かったのですが、リバーガイド社のシューズはキャラバン社と技術提携し、キャラバンの工場で作られているそうです。すなわち、素晴らしい色彩感覚で設計された渓流シューズが地味な色合いになっただけってことなのかもしれません (